スポンサーサイト


大事なコトは・・・。

先週の土日で美鈴さんがウチに泊まりに来てくれました~vv
満月ちゃんもお泊りに来て土曜の昼からは吟月さんもずっと遊んでくれて・・本当に濃厚+笑いに満ちたディープな二日間でしたvv
感想文はまた明日アップしちゃいますv
・・濃い長論文になりそうなので・・・・・(笑)

日曜の夕方に美鈴さんをバスセンターまで送ってその足で、相方さんの家にお泊りでした。

掲示板にカキコや一言メッセージ・コメントなどありがとうございます~vv
嬉しいですvvv
今帰ってきてクタクタなので・・
レス・ご挨拶・一言のお返事やコメントの返信などは明日させていただきます~!
申し訳ございません~!!

以下今日の出来事で思うことです。(相方さんのお話)

ちょっと前に・・揉めたのを引きずってたので・・話し合いに行ってきました。
なんていうんでしょうか・・・
相方さんに対して気持ちが重い・うるさいな~と・・
最近そんな気持ちばっかりでした。

会ってもやることは決まってて一緒に居る意味が見出せなかったし
マンネリしてて慣れすぎててドキドキもないし。
二人の会話もあんまりなくて熟年夫婦みたいでしたから。
別れてすっきりしたいっていうのが本音でした。

で、本当に何ヶ月かぶりにじっくり話しをしました。
今まで思ってたコトとかもすべて話してきました。
話してみると相手はそーいう意味で
言ったんじゃないのにっていうのが結構ありまして・・
あの時はこーいう意味で言ったんだよっていうのも話せました。

相方さんは思ったことを口にだすし、きつい事もじゃんじゃん言う人で、
説教くさいし、理屈っぽいしな人なんです。

いつも色んな事で説教臭いコト言われたり、きついコトいわれたりで
ウザいなぁっ冷たい人だなぁって思ってました。
いつもそれで反発して言い合いになるし。

でも・・裏を返せばそれだけ考えてくれてるわけで
なんか・・きつい言い方しか出来なくて
この人は色々な面で損してきてるんだろうなぁって思ったら
見方が変わってきました。なんかこの人可愛いなと。

それと共に自分の悪いとこも色々見えたり。
話しもせずに愚痴ってばかりだったので反省しました。

言葉って難しいですよね。
相手の捕らえ方で色んな意味になりますもん。
それで険悪になったりもしますし・・。
それがメールとかだとますます意思の疎通は難しいですよね。

なんか本当に会話って大事だなって思いました。

相方さんとも出来るだけ会話をして相手のコトを
理解して、いい関係になれたらなぁって思います。

これって・・人間関係にも言えることですよね(笑)

話しをするって大事ですね^^

てなわけで自分に対する教訓みたいな感じでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空

Author:空
ドール大好き、乙女ゲームBLゲーム大好きな成人済女子です。
現在うたプリ、ラキドに猛烈にハマっております。
最近ドラマダもヤバいです・・。
こんな節操なしですが仲良くしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お人形
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
Twitter
Twitterはじめました。ドール写真頻繁に投下しております。 大丈夫な方お気軽にフォローどうぞ^^
