スポンサーサイト


ガトーショコラ☆

なんだかんだいいつつ・・バレンタインに乗って
友達の家でガトーショコラなるものを作ってきた空です。

てか・・・ホワイトチョコでガトーショコラって・・
より美味しいんじゃないの??(ホワイトチョコ好き)とか・・・
バカな考えを浮かべたのが間違いでした。

相方さん用とお世話になってるマスターと父にと2個作るつもりだったのですが・・
1個づつ材料をわけてやるのはめんどくさいので
一気に二個分を作ってたんです。

えっと・・チョコ系のお菓子作りで何が一番嫌いかといえば!!
チョコとバターをを細かく刻んで湯銭で溶かす。ってとこ。
レンジでチンすればいいじゃん!!とレンジに入れました。

暖めすぎてですね・・。
バターが見事に分離。
ホワイトチョコ焦げて黒くなりました。

ホワイトチョコと分離したバターを混ぜても混ぜても
上には分離した黄色いバターの脂分がタブタブ浮かんでました。
でもまぁ・・焼けば美味しいはず!!とか思いまして
そのまま作業続行。

・・・・・出来上がったものは最早、ガトーショコラじゃありませんでした。

重いし・・テラテラしてるしで・・・

それでもまぁ・・油っぽい蒸しパンだと思えばいいじゃん!!って思いましてですね・・
強引にラッピングしたのですが・・少し嫌な予感がしたのでホール型のケーキに包丁をいれたら・・

ぎゃーーーーーーーーっ!!!

生でした!!!生!!!
結局2個とも焼きあがったとこで失敗に気が付いて・・
もう1個普通のチョコで作りました。

自分のアバウトな性格が少し呪わしくなった一日でした。(笑)
レシピに書いてあることは忠実に守りましょう。
今日の格言です。

掲示板にカキコならびにチョコの贈り物ありがとうございました~vv
女っ気のまったくないサイトですが潤いましたvvv
今日は頭の中をぐるぐるとチョコが回ってるので
レスの方は明日付けさせていただきますvv

私信・・
Mさまチョコレートありがとうございましたvv
がっつりがっつり美味しくいただきますねvvvv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空

Author:空
ドール大好き、乙女ゲームBLゲーム大好きな成人済女子です。
現在うたプリ、ラキドに猛烈にハマっております。
最近ドラマダもヤバいです・・。
こんな節操なしですが仲良くしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お人形
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
Twitter
Twitterはじめました。ドール写真頻繁に投下しております。 大丈夫な方お気軽にフォローどうぞ^^
