スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンさん囚人服完成!!

でもってお洋服作り。
えぇまぁ・・・ラキドのジャンさん囚人服なんですけどね・・!
以下はっちゃけ作業工程なのでアレな作業にイライラする方は注意です。



一回作ってみた(とはいえない代物ですが)のですが、
前回はボタンもつけないし、ズボンも作らなかったっていう
体たらく。今回はがっつり上下つくりましたよ~♪

手縫いで・・・・・!!!!
総手縫いで・・・!!!!

てことはアレな出来なのは間違いないわけでして。
とりあえず型紙?何それおいしいの?状態なので
家にあるパンツを布の上において裁断。
ちょっと大きめに裁断してみましたけどねっ☆

でズボン重ね合わせて縫い始める。
ずれるし、クルクルなるしで縫いにくいことこの上ない。
てなわけでマチ針なるものを使おうと考えたのですが
怖いのでやめて
(一回マチ針落としてて太ももに丸い所まで刺さった経験あり)
地道に縫い進めました。

片一方を塗ってて片布がえらい長くあまることに気が付いたのですが
無問題・・・!
あとでちょん切ればいいか。

そんなこんなもう片方も縫い勧める。
股が合わないことに気が付くけども、
まぁずらして穴開いたところ縫えばいいか!
そんなこんなで縫い進める。

なんとか形になって感動。
・・・・・左右の長さ違うけども・・。
とりあえず長めに取ってるから大丈夫・・!だと思う。

で、履かせてみたらば・・だいぶ長めに取ってたはずなのに
丁度いいサイズっていうね・・!

ゴム通してないけど・・それはまぁ追々ってことで・・。

で、今回は上着もボタンをつけるんだ!!って意気込んでたので
とりあえず真ん中辺りで上着をちょん切ってみました。
・・・・・ドキドキしてたのですが、なんとか大丈夫そう・・。

買っておいたボタンを3つ取り付けて脱がすのもあれなので
着せたまま取り付けました。アレな性格です。

ボタンが付いたところでソレっぽく見えてきてニヤニヤ。

そこで壁にぶち当たりました・・!
ボタンホールって・・どうやるんだろう・・・。
習ったことある気がするんですが・・。
2分考えた所で・・

まぁいっか・・!って考えにたどり着きました。
ようはボタンが付けばいい訳なので、切り込みを入れてしまおう。
切り込みを入れてみたら・・なんとかボタンがしまりましたv

てなわけで、ジャンさん囚人服完成~♪
胸元に囚人番号も入れないとなのですが、
字が汚いので精神集中して改めて書こうと思います~♪

以下囚人服ジャンさん、キャラドール写真あり。
jan1.jpg
jan2.jpg
jan3.jpg
jan4.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空

Author:空
ドール大好き、乙女ゲームBLゲーム大好きな成人済女子です。
現在うたプリ、ラキドに猛烈にハマっております。
最近ドラマダもヤバいです・・。
こんな節操なしですが仲良くしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お人形
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
Twitter
Twitterはじめました。ドール写真頻繁に投下しております。 大丈夫な方お気軽にフォローどうぞ^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。