スポンサーサイト


メイクあれこれ。

本日はメイクをやっておりました・・!

初めてのメイク。
てか・・筆とかMrカラーとか一式そろえたのですが・・
筆メイク、激しく自信がなかったので
とりあえず水彩色鉛筆メインで。

いやはや・・難しいですね・・!
下睫を繊細に書きたいっ!!ってイメージしたところまでは
よかったのですが・・。
見事に挫折。
どーやったら、皆さんみたいな繊細な下睫になるのか。
永遠の謎です・・!

で、筆で下睫を書くときはリズムに乗ってとお教えいただいたので
じゃー色鉛筆もか?って思いましてですね、
シュッシュいいながらやってみました。

・・・・・なんか今までで一番うまく書けた気がしました。

そんなこんなでとりあえず最後まで仕上げてみようと思いまして。
このアレな下睫で出発。
次は眉毛に挑戦したのですが、何回やっても非対称。
うん!!まぁこんなもんかってポジティブに考えて次の工程へ。

唇に線を入れてみたい!!
そう思いまして、水彩色鉛筆で線を入れてみました。

この辺で色鉛筆の作業終了。
次はパステルへ。
パステルの作業も始めてだったのでかなり悪戦苦闘しました!
紙やすりでパステルをティッシュの上に削り、試しに綿棒で乗せてみましたー!
・・・・・・見事にムラムラになりました・・。
で、汚さMAXのところだけやり直し。

そこで紅筆で乗せるといいよと助言いただいたことを思い出しましてですね、
紅筆で再度挑戦。

パステルを乗せるのが思いのほか楽しくて、
頬の部分に乗せすぎて、アホな子みたいになりました。
で、紅筆で黒のパステルを目の上に乗せてたのを
しっかり取ってなく頬の赤を乗せたので、
頬、赤黒くなりました。
なんか・・薬やってる人みたいに。

・・・・・まぁいっか!
とりあえず仕上げようってことでポジティブに進むことに。

最後唇にもパステルを乗せて、いよいよ筆を使ってラインを入れる作業に。
チキンなもので薄い色で二重の線と、下のラインを入れたらですね、
ラインがまったく解らない事態に。
・・・・・・仕方がないので若干濃い色でやり直したら
まぁ・・汚いコトになったっていうね!

・・・見れないこともないので良しとして。

最後のクリアを入れる作業に。
これが入ればなんとか形になるんじゃって思うんです。
クリア塗るの楽しそうだし。
そんなこんなで目じりに入れてみる。
なんかいい感じに見えてニヤニヤしつつ
唇に。
・・・・・プルプルの赤い唇を求めて綿棒でひと塗りしたらですね、

・・・・・・・・色鉛筆で入れてた唇の線とパステルが見事に落ちました。
色鉛筆で入れてた線とかリアルに剥げてしまって一大事ですよーーーーー!!

プルプルの唇を想像してたので、心底がっかりしてたのですが、
どうにか修正しようと
その上からMrカラーの白で線を入れてみました。
赤が取れて、白が目立つアレな唇になったのですが、
・・・・・とりあえず見れるようにはなったので、これで勘弁してもらうことに。

全工程を終了しまして、つや消しを噴き、どうせならと睫もつけましたー!

なんか完成した姿、オバケみたいになったのですが・・
頬とか赤黒いし、唇は白いし。
でも満足です・・!

完成したらボディに乗せたくなるのが人の性。
このメイクだったら女の子か・・?って思いまして、
花のSD少女ボディに乗せてみて、アイボリーのウィッグを
被せてみたらば・・!

相方さんに本気で怖がられました。

そんなこんなで急遽シニアボディに。
病弱な男の子イメージだ!!!
そんなこんなでピンクのウィッグを被せてみたり。

結果は写真の通りなのですが・・。
いやー!楽しかったです!!
イロイロ勉強しつつ次のお休みも挑戦しようと思います~v

そういえば・・メイク当初はかっこいい男の子目指してたのですが、
いつの間にか迷走しておりました。
頬がアホな子になったあたりから。
次はかっこいい子目指して頑張りたいと思います・・!
メイク工程、順番があれかもですが、まぁ・・ご愛嬌ってことで(笑)

長々と失礼しましたーv

me2.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空

Author:空
ドール大好き、乙女ゲームBLゲーム大好きな成人済女子です。
現在うたプリ、ラキドに猛烈にハマっております。
最近ドラマダもヤバいです・・。
こんな節操なしですが仲良くしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お人形
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
Twitter
Twitterはじめました。ドール写真頻繁に投下しております。 大丈夫な方お気軽にフォローどうぞ^^
