スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイクあれこれ。

本日はメイクをやっておりました・・!

初めてのメイク。
てか・・筆とかMrカラーとか一式そろえたのですが・・
筆メイク、激しく自信がなかったので
とりあえず水彩色鉛筆メインで。

いやはや・・難しいですね・・!
下睫を繊細に書きたいっ!!ってイメージしたところまでは
よかったのですが・・。
見事に挫折。
どーやったら、皆さんみたいな繊細な下睫になるのか。
永遠の謎です・・!

で、筆で下睫を書くときはリズムに乗ってとお教えいただいたので
じゃー色鉛筆もか?って思いましてですね、
シュッシュいいながらやってみました。

・・・・・なんか今までで一番うまく書けた気がしました。

そんなこんなでとりあえず最後まで仕上げてみようと思いまして。
このアレな下睫で出発。
次は眉毛に挑戦したのですが、何回やっても非対称。
うん!!まぁこんなもんかってポジティブに考えて次の工程へ。

唇に線を入れてみたい!!
そう思いまして、水彩色鉛筆で線を入れてみました。

この辺で色鉛筆の作業終了。
次はパステルへ。
パステルの作業も始めてだったのでかなり悪戦苦闘しました!
紙やすりでパステルをティッシュの上に削り、試しに綿棒で乗せてみましたー!
・・・・・・見事にムラムラになりました・・。
で、汚さMAXのところだけやり直し。

そこで紅筆で乗せるといいよと助言いただいたことを思い出しましてですね、
紅筆で再度挑戦。

パステルを乗せるのが思いのほか楽しくて、
頬の部分に乗せすぎて、アホな子みたいになりました。
で、紅筆で黒のパステルを目の上に乗せてたのを
しっかり取ってなく頬の赤を乗せたので、
頬、赤黒くなりました。
なんか・・薬やってる人みたいに。

・・・・・まぁいっか!
とりあえず仕上げようってことでポジティブに進むことに。

最後唇にもパステルを乗せて、いよいよ筆を使ってラインを入れる作業に。
チキンなもので薄い色で二重の線と、下のラインを入れたらですね、
ラインがまったく解らない事態に。
・・・・・・仕方がないので若干濃い色でやり直したら
まぁ・・汚いコトになったっていうね!

・・・見れないこともないので良しとして。

最後のクリアを入れる作業に。
これが入ればなんとか形になるんじゃって思うんです。
クリア塗るの楽しそうだし。
そんなこんなで目じりに入れてみる。
なんかいい感じに見えてニヤニヤしつつ
唇に。
・・・・・プルプルの赤い唇を求めて綿棒でひと塗りしたらですね、

・・・・・・・・色鉛筆で入れてた唇の線とパステルが見事に落ちました。
色鉛筆で入れてた線とかリアルに剥げてしまって一大事ですよーーーーー!!

プルプルの唇を想像してたので、心底がっかりしてたのですが、
どうにか修正しようと
その上からMrカラーの白で線を入れてみました。
赤が取れて、白が目立つアレな唇になったのですが、
・・・・・とりあえず見れるようにはなったので、これで勘弁してもらうことに。

全工程を終了しまして、つや消しを噴き、どうせならと睫もつけましたー!

なんか完成した姿、オバケみたいになったのですが・・
頬とか赤黒いし、唇は白いし。
でも満足です・・!

完成したらボディに乗せたくなるのが人の性。
このメイクだったら女の子か・・?って思いまして、
花のSD少女ボディに乗せてみて、アイボリーのウィッグを
被せてみたらば・・!

相方さんに本気で怖がられました。

そんなこんなで急遽シニアボディに。
病弱な男の子イメージだ!!!
そんなこんなでピンクのウィッグを被せてみたり。

結果は写真の通りなのですが・・。
いやー!楽しかったです!!
イロイロ勉強しつつ次のお休みも挑戦しようと思います~v

そういえば・・メイク当初はかっこいい男の子目指してたのですが、
いつの間にか迷走しておりました。
頬がアホな子になったあたりから。
次はかっこいい子目指して頑張りたいと思います・・!
メイク工程、順番があれかもですが、まぁ・・ご愛嬌ってことで(笑)

長々と失礼しましたーv

me2.jpg

スポンサーサイト

ボークスいってきた!

本日は お友達がヘッドを譲ってくださるとのコトで
受け取りに行って、
その足でボークスに筆を買いに付き合っていただきました~v

イロイロとアドバイスをいただきつつ、筆やらパステルやら
イロイロ購入できました!
本当に助かりました。お付き合いありがとうございました~!
本気でメイク?何それおいしいの?状態でしたので。

いやはや・・道具はとりあえず揃ったと思うのですが・・
ここからが本番ですよね・・!
頑張ります!!

とりあえずやってみて、四苦八苦したいと思います~♪

で、ボークスに1年以上ぶりくらいに行ったのですが
撮影スペースが、可愛らしくてびっくりしました・・!
チビでも連れて行けばよかったと心底後悔しました。
でもって・・もちろん最重要事項。
会員更新してきましたとも!

だって・・2月なんですよね・・?
東京クルージング・・。
17セシルが来ると信じております・・!
それか焦傷レイズナー!!

・・・その前に切実にお迎え資金貯めないとです・・。

そんなこんなで今からメイク練習しようと思います~♪

ジュリオの赤いシャツ。

先日の日記を書いたその日に、布を買いに行き、
その日のウチに仕上げました!!!

えぇ。もちろんラッキードッグコスのブツ。
その名もジュリオの赤いシャツ!!!!!

・・・・もちろん型紙もなくフリーハンドで布を切り、
でもってマチ針も使わず、もちろんミシンも使わず、
わずか5分でできたなんて内緒ですよっ☆あはっ☆

・・・・・・赤い布なのに白い糸で縫ったとか、もちろん内緒です。

まぁ、とにかく萌えの赴くままに作りまして、17ボディに
着せてみたらですね、えぇ。赤いシャツと黒いジャケットで
私の腐った脳内では、もの凄い速さでジュリオ・・・vに変換されました。

で、ジュリオといえばあの首巻き。
そこが盲点でした。
あの長さを舐めておりましたとも!!
あの首巻、紫なのに、蛇ガラのかっこいい布・・?があったから
これで代用しよう!そうしよう!!って購入した布じゃ
まったく役目を果たせませんでした。
雰囲気崩れまくりです。オマケに長さが足りなくて、硬いしで最悪でした。
適当だったあの時の自分を殴ってやりたい気分です。

そんなわけで、まだ偽ジュリオもいい所なのですが、
これはこれで撮影の時にジタジタできました!!
これからどんどん煮詰めて行こうと思いますv

いやはや・・・楽しいです~vvv

あとはメイク!!!
本日塗料を購入してきました~v
来週から本格的に頑張ります・・!
楽しみだな~v
jyu2.jpg

メイクにお針子に

先日お友達と遊んでいただいてですね、
未だかつてない メイク熱がメラメラメラメラしております!

今までドールメイクを自分でしたことがなくてですね、
あっ!厳密に言えば、旧肌ミニ健はしたことがあったのですが。
あれは別として(笑)

そんなこんなで 今年はドール歴6年目くらいに突入。
何か始めたいと思っていたのです。
そこに先日のお友達のメイク談義。
いっちょやってみっかっ!なのです。

そんな訳で、メイク道具から揃えないといけないし、
練習用のヘッドもほしい。
練習用のヘッドはウチに居座る。(設定付で)
ランスは当初練習用としてお迎えしたのですが、
メイクが落とせないというヘタレっぷりを発揮してしまったので、
練習用も何もっていうねっ☆

そんな訳でウチに居る子のメイクを落として
挑戦してみることにしました!
で、思ったのが、樹(ランス)か花(F-22)。
未だどちらにするか迷い中なのですが、近日挑戦してみたいと思いますv

お話は変わりまして、先日Lutsさんで注文したスーツ×2が
昨日到着しましたーv
で、本日SSDボディに着せ、もう1着はシニアボディ用だったのですが
試しに17ボディに着せてみたらば!!
17ボディ、求めていたピタピタ感でして、もうね、感無量でした。
あともう一着注文しとけばよかったと後悔中です。
まぁ・・その辺りは追々。

いやーーーーーーーーーーーーっ!スーツっていいですね!
これでラキドごっこが出来るというねv
てなわけでお針子熱も急上昇。
本日はドール者じゃない友人と遊ぶのですが、
手芸店に付き合ってもらおうと思っております。
あわよくばボークスにも行きたいなぁ・・。筆をゲットしに・・。

そんなこんなで色々頑張ります~♪
プロフィール

Author:空
ドール大好き、乙女ゲームBLゲーム大好きな成人済女子です。
現在うたプリ、ラキドに猛烈にハマっております。
最近ドラマダもヤバいです・・。
こんな節操なしですが仲良くしていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お人形
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
Twitter
Twitterはじめました。ドール写真頻繁に投下しております。 大丈夫な方お気軽にフォローどうぞ^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。